未完(みかん)の気まぐれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ閲覧者を増やす方法

<<   作成日時 : 2015/10/24 15:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

『ブログ閲覧数を増やす』

この件に限った事ではないが、最も重要なのは己の武器(得意)を知る事だ。


というわけで俺の得意分野は扇動、つまり「煽り」だお^ω^
…待て、待ってくれ。ブラウザバックしやがりますなお願いしますなんでもs

----------------------------------------

さて、今回は「煽り」についての話だ。(タイトル詐欺?知らんな)
ネット住人なら「煽り」と聞けば誰でも悪い印象を持つだろう。現に俺自身も煽られて生きるのは好きじゃない。
しかし前回の記事【世の中全ての表と裏(1)】に記載したとおり、表があるなら裏もある、つまり「都合のいい側面」もあるのだ。

----------------------------------------

では、「煽り」の良い面とはなんだろうか?それを知るにはまず本質を知る必要がある。
「煽り」の本質とはズバリ、『相手の心を知り、触れ動かす行為』である。

例えばの話、学校の文化祭の出し物の看板を作るとする。そのデザインで意識する事はなんだろうか?「なにをを売り物にしているかが分り、かっこよかったり可愛かったりで相手の心を惹きつける」事ではなかろうか。

そう、煽りとはコミュニケーションとして無くてはならない、一種の心へのアプローチなのだ。現に本の帯などの文は「煽り文」と呼ばれる(相手の心を惹きつける=狙い通り動かす=煽り)

----------------------------------------

では、何故「煽り」と聞くと悪い印象を持ってしまうのか?その理由は二つある。

一つは『扇動者が相手の心を熟知できない為』だ。(心は十人十色だから予想は無限に必要)予想から取りこぼされ、自己理解されないのに心を動かされそうになった人は、しかして「心を動かされそうになった」事は認識できる。すると「理解されずに強制される」事となり、それが不快感となるのだ。(自己が理解されない=自己意見の消失)

もう一つは、当事者以外の第三者が『自分以外の扇動者が、自分と違う思想を広めている』事に恐怖するからだ。つまり自分を広める余裕を奪われ恐怖するのだ。

----------------------------------------

さて、少々乱暴にまとめると、「煽り」に不快感を感じる人、つまり人類は総じて「扇動欲望者」なのだ。
これを恥じる必要は無い。自己顕示は人格を形成する重要なファクターなのだから。
(しかし日本人の美的感覚では表立って表現する事は恥とされる。難しいね!)


========================================


思いのほか長くなってしまったがあと少しだけ付き合ってもらいたい。
ここまで煽りの悪印象について話してきた。それでは、良い面に働かせるにはどうすればよいのか?

それは単純明快。悪印象の原因である「相手への理解の不足」と「利益の不一致」を解消すれば良いのだ。

…そう、つまり、この「煽り」記事を書く上で俺が心がけたのは、「ブログ閲覧者を増やす方法」を読みたがる人物を想像(つまり画面の前の君!俺は君を見てるよ!)、そしてその人に「この記事を読むのは有意義だよ!」(根拠は後述)と伝える事なのである。

----------------------------------------

最後まで読んでくれた君にとって、この記事は有意義なものだったのではなかろうか?煽られてみて正解だったのではなかろうか?ん?どうだね?

「すごくおもしろかった!」「難しくてよく分らなかった」「こんなクソ記事で釣りやがって!」「三行でおk」

先述したように、俺が全てを理解するのは不可能だ。だからこの記事に不満を持つ人物は必ず居るだろう´・ω・`

しかし!俺はその不満さえも理解し楽しみたい!だから不満を持つ事を恐れないでくれ!

(有意義の根拠=君がどんな思想でも俺は肯定!)

----------------------------------------

というわけで、楽しんでくれた人もそうでない人も、良ければコメント残してくれ。
賛美だろうと非難だろうと俺様は一向に構わん!何故なら俺は画面の前の君の事がどちらでも好きだからだ!

だからお願いっ!なんでもコメントしていってね≧ω≦


(※本文でも述べましたがコメント内容は「なんでも」いいです。PSO2関係者じゃない人大歓迎です。「クソ」とか「きも」とか「あからさま過ぎて引くわー」とか一言でもいいです。何でも楽しめます。ω。あなた様の貴重な時間とカロリー浪費だと理解した上で、書き込んでもらいたいと思っていますのでどうかよろしくおねがいします!)


…さて、フレンドに記事紹介して頼み込んでサクラやってもらう作業に移るか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
難しくてちょっと分からなかったヨ。。。(((;°▽°))
沙雪
2015/10/24 16:59
今度ほんとに3行にまとめるかw
未完
2015/10/24 17:43
煽られてみることで初めて知る自分の心もち(信条とかとか)があるかもしれませんね('ω')
苺の大使
2015/10/24 18:46
嫌いな気持ちから知る好きな気持ちとかだな!
未完
2015/10/24 19:27
三行でまとめてみた。
・自分の得意分野を知る
・俺の得意分野を使って相手の興味を引いてみる
・自分も相手も楽しければしあわせ
未完
2015/10/24 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ閲覧者を増やす方法 未完(みかん)の気まぐれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる