未完(みかん)の気まぐれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の腰痛

<<   作成日時 : 2015/10/20 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

それは一昨日の夜の出来事。

パソコンの前に座っていた俺は、「そろそろトイレに行って寝るか」と考え、立ち上がった。
しかしその時、それは訪れた。

























コ゜コ゜コ゜ポギュリ゜リ゜ィィェェ!!


今まで経験した事の無い、形容し難い衝撃と激痛が、腰を支配したのだ。


俺は、『あ゛あ゛あ゛〜〜〜〜〜〜っ! い゛!い゛!ぐうう〜〜ぎぎきき…っ(やっちまった!ちくしょう!ちくしょう!)』と、身動きの取れない体を支えながら必死に体を強張らせた。
というのも、実はここ数日間、予兆があったのだ。俺のイスはクッションがつぶれているので上に大きなクッションを乗せているのだが、これが滑るのだ。滑るクッションに引っ張られる形で尻が前に出て、猫背で半分座っている変な姿勢になりがちだったのだが、最近は立ち上がり背中を伸ばすとピキピキと痛んだのだ。

しかし、「クッションがあわず背中が痛くなる」のは5年以上前にも経験していたし、その当時は寝て伸ばせば回復していた為、今回も大丈夫だろう、と放置していたのだ。痛みの原因は明らかだった。

『くそっ!くそぉ!ひ!い!くくくう゛!』と、自分の浅はかさに悪態をつきながら必死に体を支え、その日は何とか床に就いた。
しかし次の日、ついには立ち上がる事すら出来なくなっていた。腰に体重がかかると激痛が走るのだ。

立ち上がれずベットにしがみつく形で崩れた俺は、父が部屋の前を通りかかるのを確認し、出来るだけ平静を保って呼び止めた。
『腰が痛くて立ち上がれないんだ(笑)』
心配させまいと出来るだけ穏便に話しかけた俺の心とは裏腹に、その日は家族総出でベットに戻された。

辛かった。
自らの愚かさと、このまま動けなくなるのではという恐怖と、…家族に、負担をかけてしまうという現実が辛かった。


そして今日、病院へ行った。
昨日よりはましになっていたが、それでもかなり痛かった。なんとか自力で車椅子には乗り移れたが、横に揺れると苦痛に声を漏らした。
それでも何とか体を動かし、レントゲン撮影台にも自力で寝そべった。そしてお医者様に症状を話し患部を確認してもらうと、『骨に異常は無いと思いますが、様子を見ながら痛くない範囲で動かして下さい』と言われた。

俺は痛む腰をかばいながらも、少し安堵した。痛みはまだ消えないが、どうやら筋肉性のものらしい。


今は痛みに耐えつつ、騙し騙し伸ばしてなんとか歩ける状態だ。このまま改善すれば数日で元の生活に戻れるだろうが、油断せずに治療に励もうと思う。











…というわけで、またまた久しぶりのブログ更新でっす!やっちまいました!
かなり暗〜い感じで本気で書きましたが、未完さんはげんきでっす!いやー普段は俺、弱気な事は全部誤魔化してるけど、今回は同じ過ちを他の人が犯さないように、正しく伝えたかったためその場の感情をダイレクトにお伝えしました!
なのでかなりキツイ心理描写もしたつもりですけど、実際今は快方に向かっていますのであまり心配シナイデくださいネ?
とはいえ、まだ立ち上がるたびに痛むので、今日はこの辺でおさらばします!

画面の向こうの君も座る姿勢には十分注意しましょうね!それではさらば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おにー、お大事に。。!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

2015/10/20 20:27
「コ゜コ゜コ゜ポギュリ゜リ゜ィィェェ!!」の発音について雪さんに質問されたので補足。 →コを重ねるような発泡音。とり軟骨を噛み切る音と衝撃をイメージすると分ると思う。
未完
2015/10/20 21:13
自分もきをつけないと(´・ω・`)
おにー早くよくなってね!
じゃないとラッピーが飛んでくるよ!
ラッピー好きの人
2015/10/20 21:23
もしよければ私の2015年7月14日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2015/10/25 08:24
一つの石さんのブログ読んだのでこちらでも報告を´ω`
紹介ありがとー!
未完
2015/10/25 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の腰痛 未完(みかん)の気まぐれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる