未完(みかん)の気まぐれブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スクリプトきついw英語の成績一桁だからきついw

<<   作成日時 : 2014/05/17 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例のごとく途中経過を書きなぐるぜ!
あまり親切な言い回しじゃないがこれが終わったら即ホームページ作成をしたいからだから仕方ないんだぜ!
(※注意がそちらに向いています)



で、本題。
自分のやりたいことをやりたいままに実現できるのは楽しい!
楽しいが、スクリプトが読めない!きつい!w


あ、知らない人の為に簡単に説明すると、スクリプトっていうのはプログラムの事ね。


ホームページ作成ではhtml自体が一種のプログラム記述なわけだが、ボタンを押すと文字が変わるとか画像が変わるとか、動的な表現するためにはスプリプトを利用するとか、フラッシュ埋め込むとかしないといけないのよ。


で、どうせ作るなら読み手がわくわくするのを俺のセンスで作りたいジャン?
というわけで編集内容自体はそこまで難しくは無いんだけど、色々試行錯誤してページの一部が切り替わるギミックを入れてる、のが↓画像です。


画像


何だかんだで初歩の初歩だが、ラジオボタンにいろいろ連動させる事ができたぞー!


相変わらず中の構造には無駄が多いが、回を繰り返すうちにクオリティは増している気はする。
いや、表面の見た目じゃなくてな、中身がいくらかスマートにはなってきてるわw


と、駆け足で適当に話したところで、サイト作成をもう少しやりに行くぜ!
というわけで今日もどうでもいい事はなしつつノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクリプトきついw英語の成績一桁だからきついw 未完(みかん)の気まぐれブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる